うわぁ見ちゃった…がっかりでした

わたしは男性が全体のほぼ8割という職場にいるので、数少ない女性の同僚も男性的な性格の人が多い印象です。
そんな中ではやはりみんな気を抜いてしまうのか、ムダ毛の処理が甘い人の多いこと多いこと…。

それでも全く未処理という人はいないと思っていたのですが、この間みつけてしまいました。
見た感じ30代半ばくらいかな、という少し年上の女性でした。

わたしの親しくさせてもらっている同僚と立ち話をしていたので挨拶をすると、呼び止められて間近で見てしまいました。

夏場だったので半袖のサマーニットからその人の腕が出ていたのですが、そこにフワフワしたムダ毛がたくさん、エアコンの風にそよいでいました…。

腕だけならまあ、たまに気を抜いてしまうこともあるかもしれないと気を取り直して顔を上げると、鼻の下にも黒々としたウブ毛が…。

わたしたちとは違うチームのサブリーダーという年齢の割にスゴ腕の方だったそうなのですが、なんだかがっかりしてしまいました。

仕事はできても女性としての心配りに欠ける人なんじゃないのかなと失礼なことを考えてしまって…。
女性らしさをかなぐり捨てないと仕事ができるようにならないわけではないと思うのです。

やはり清潔感を心がけることは社会人としては当たり前の必要なことで、たまたま女性である場合にはそこにムダ毛処理という項目が加わるだけのことだと思います。

どんなに仕事ができても、きちんと女性らしく清潔でない人はやはり見る者に失望を感じさせてしまいます。

その人が独身だと聞いて、ああ、なるほどなとも思ってしまった自分にも自己嫌悪を感じましたが、失礼ながら、もって他山の石とせよ、と思ってしまいました。

ちなみに事務員で50代の女性の方がいるんですが、その方はムダ毛処理何て全くしていませんが。もう女性を捨ててます(;・∀・)

口を開くたびに、誰かの愚痴ばかり言ってます。どうやら更年期障害で日々イライラしているみたいです。
http://xn--88j6e1ca85ab3272fmhodla.net/

なんか、あーいう風にはなりたくないな…って感じてしまいますね。

火の車の状態打破で始めた仕事が、地域の方から喜ばれる仕事になりました。

実は、このように(どのように?!笑)見えても、宅急便の年末年始の集荷アシスタントのアルバイトをしていた事があります。

今から約15年ほど前の事ですが、始めたきかっけとしましては、まずは、失業給付が切れていたため、健康保険料などの支払い費用の他、就職活動の為の面接交通費を稼ぐ必要があった事、次に、通勤場所が自宅から自転車で通う事が出来る場所、その他、有名な運送会社の信用もあり、この仕事を選んだわけです。

新聞配達のバイトと悩んだんですけどね。(新聞配達のアルバイト探しにおすすめの求人サイト・注意情報

内容的には、セールスドライバーと組み、集荷と配達を同時に行うものです。一緒に組んでいたセールスドライバーは、人間的にも非常に良い方であり、教え方も非常に上手であり、私が出勤していない合間は営業を行っている事等から、集荷の荷物量は大変多く毎日が大忙しである分、仕事にとても張り合いがありました。

また、一緒に組んでいるセールスドライバーが開拓した貴重な顧客を相手にしている為、いつも、おおきな声で、「まいど、集荷(配達)に伺いました」等と言う等、愛想よくふるまうように心がけました。

私は商売人のように声を出して対応するような仕事をした事が無かった為、慣れるまでには非常に時間がかかりました。次第になれるにつれ、顧客の方も「いつもご苦労様」等と声を掛けてくれるようになりました。

今の仕事が決まるまでの間に、失業給付が切れた時、つなぎのためのアルバイトに奔走していましたが、どの事業所も総スカンで、コンビニエンスストアのアルバイトの面接もその場で不採用を言い渡されるような内容のものが大半で、おそらく「商売気はあるのかな」と面接を行う人に映った様に思います。

また、失業期間が長期化していた事による焦りもあり、気分も不安定な事もありましたが、この仕事を通じて、愛想よく声を出す他、制服を支給されている以上、振る舞いに気を付ける必要がある事を意識しているうちに、少しずつは慣れてきたように思います。

これらのアルバイトを続けているうちに、介護職員の仕事が決まり、退職時には上司から愚痴を言われる事もありましたが、一緒に組んでいたドライバーからも残念がられ、「もし、失業期間が長引くようであれば、異業種からの転職も歓迎なので、セールスドライバーの試験を受けてみてはどうか」と言われたほか、営業所の所長からも、「お蔭様でたすかりました。

「ありがとうございました」と非常に感謝されました。今まで、ここまで感謝された記憶はありませんので、仕事を通して人から喜ばれる事をしてきた事を知る事が出来ました。私はどちらか言えば、接客経験が少なく、内向的でしたが、仕事を通して自分を変えてみたい人にはお勧めです。

主人の束縛

主人に対する一番の不満は束縛が激しいことです。
学生時代に付き合っていた頃からそのような傾向はありましたが、そのときは今ほど酷くはありませんでした。

ここ一年前くらいに主人の地元へ越してきてから、束縛は酷くなりました。
まず、私は主人以外の同年代の男性とは、用事があっても連絡をとることが許されていません。
会うことはもちろん電話もメールもラインの全て禁止です。
私は実際に連絡できないよう、主人に私の携帯電話から男性のメモリーが消されました。

それから、働くことも許されません。
主人の地元に越してくる前、私は派遣の仕事で時々居酒屋で働いていましたが、今では外で働くことはもちろん主人の仕事先(自営業)で働くことも禁じられています。
外で働いてはいけない理由を主人に聞いたところ、私に悪い虫がつくからだそうです。

自営業をはじめるときに融資(個人事業主でも融資・借り入れが受けれる事業者ローン会社)を受けていてその返済も少しでも早くしなくてはいけないから、従業員を雇わず私だったら給料を払わなくていいから少しは・・って思うのですが。。。許してはもらえません”(-””-)”
居酒屋で働いていたときは金銭的に今より厳しく、私が稼がなければやっていけない状態だったから仕方なく許していたそうですが、そのときから快くは思っていなかったそうです。
私は今年29歳になりますし、見た目も化粧しないと見られないくらいの顔をしていると自分で思っています。
なので主人の言っていることが良くわかりません。
主人は今、主人の父の店で働いていますが私はそこで働くことも禁じられています。
彼の言い分だと、お父さんと私が話しているのが嫌だからだと言いますが、ますます理解しがたいです。
もしかしたら、同じ職場だと仕事がやり辛いからか、一緒に働いているところを地元だから周りに見られたくないからなのかと私は思っています。
ですが、今は息子も幼稚園に行ってるので時間があるし、金銭的にも十分ではなくむしろかなり厳しいので働かせて欲しいです。
以上が主人に対する一番の不満です。

 

肌が白い男性

私は男であるにもかかわらず色白で夏場など、もし外にでて紫外線を浴びないと病気でもしたのかなというぐらい色白なところがコンプレックスです。

なぜなら私は格闘技が好きということもあり、昔よく見ていた格闘家などは肌の色が黒くそれだけでも男らしさを感じたり、強そうに見えたりするからです。自分もそんな風に見られたいというおもいが強いにもかかわらず、自分は人よりも何倍も焼かないと赤くなるだけでほとんど肌が黒くなることがありません。

勝手に自分の思い込みで俺ってめちゃくちゃ弱そうに見えてるんじゃないかなとかこんな白い自分は病弱に思われてるんじゃないかなと勝手にネガティブな考えを持ってしまいます。それが逆に女性からは肌が白くてうらやましいと言われたりしたこともありますが、私自身は変えられるもんなら変えてあげたいというような気持ちでした。そ

れぐらいに自分が色白ということがコンプレックスです。

なのでいつも夏場になるとサンオイルを購入しては顔と腕にサンオイルを塗って出かけるようにし、少しでも焼けるようにしていましたし、少しでも紫外線をを浴びようとするせいか周りの皆は暑いと言って日陰に入るにもかかわらず私は太陽が出ているところにあえて行き少しでも焼けろと夏場は毎日のようにしていました。なので暑さを逆にあまり感じることがなかったことは良かったです。
特に若い時はそうでしたが年齢を重ねるにつれてそのコンプレックスも薄くはなってきましたが今年も例年通りサンオイルを塗っての夏を過ごした私でした。

あとは、本当に恥ずかしいのですが・・・私は包茎で・・・この手術を最近しました。こちらで→上野クリニック名古屋

手術をするまでは全く自分に自信が持てず、女性関係もほとんどありませんでした。包茎っていうことを打ち明けられた側になったとき、きっと言葉もでないだろうから、そういったことからすら逃げていましたね( ゚Д゚)

今は手術も成功して自分の悩みが一つ解決した安心感みないなのはあります☆

更年期障害が辛いのに・・・

うちの主人はとにかく面倒くさがりで、かなりの自分勝手な性格で困っています。

何をするにしてもダラダラしていて肝心な判断力が足りないというか、何もしたくないというか行動するまで時間がかかり過ぎます。期限があることもギリギリにならないと始めませんし、やりたくないオーラを全開で出して来ます。

あとは自分が思った事は自分の中で決定してから私に伝えて来るため、何を言っても聞く耳を持ちません。決める前に相談してくれるならまだしも自分で勝手に決める事に腹が立ちますね。

最近では中古車を購入するといきなり言いだして、週末にでも車を見て来ようと言ったら、既に調べて購入する車は決まっているとの事。それは無いでしょ!と怒りをあらわにしましたがスル―されてしまう始末。これで容姿も格好良ければ我慢はできますが、お腹周りも出てきている中年オジサンです。容姿に関しては年齢的な問題もあるので仕方がない部分でもありますが、もう少しシャキッとして生活して欲しいものです。

私の性格が細かいのかもしれませんが、主人の行動がだらしなくて気になって仕方がないんです。この状態でさらに嫌な部分が見えてきたり老後を考えると怖くなってしまいますよね。

一応夫婦ですのである程度の性格や容姿は我慢しますが、酷くなるようなら何とか直す方向でておうちたいと考えています。たぶん小言も増えて来るでしょうし汚いオジサンになったら今以上に怒りをぶつけたいと思います。

最近更年期の症状も私自身出てきていて、体調がすぐれないときがあり、そんな時特にだらしない主人を見ているとストレスが溜まってしまうんです。。。

主人にはこの更年期障害っていうのをイマイチ分かってもらえていないのも辛いですよね。。。

ほてりや急な発汗があったりするので対応に困ってしまうときもあります。

ほてりや発汗のことをホットフラッシュっていういうみたいなのですが、そのホットフラッシュの対処法が知りたくて。。。

ネットで調べてみると書いてあったのでちょっと試してみようと思います。

ホットフラッシュ対処法

 

めざせ!日本代表!!

学生時代の思い出といえば、部活でずっとしていたサッカーですね。

今ちょうどブラジルワールドカップの時期ですが、私も日本代表としてワールドカップに出たい!という思いを持ちながら頑張ってましたよ。

まぁ、当然ながらそんなに甘い世界ではなく、代表どころかプロにすらなれませんでしたけどね。

でもあの頃は毎日本当に楽しかったですね。青春してたって感じです(^^)/